ぽてとふらい

"a matter of the will,a quality of the imagination,a vigor of the emotions"

えっ、オレ!?オレオレ詐欺!?

マイホーム頭金捻出のため、放っておいた郵貯の定期預金を解約しに有休取って近くの小さな郵便局へ。

ポテ「定期預金の解約をお願いします」

職員「伺います。(通帳を見て)えっ!?」「この定期を解約されるのですか!?今の金利の十倍ですよ?オレオレ詐欺じゃないんですか!?」

ポテ「ええ!(ちょっとお姉さん、大きな声でなんて事言うの!)」

おばあさん「(チラッ)…(あらまぁ、若いのに騙されやすのね。私は大丈夫よ!騙されないわ!)」

おじいさん「(チラッ)…(最近の若いもんは無防備じゃのー。まだまだ負けとらんわい)」

ポテ「(めっちゃチラチラ見られてる…)大丈夫ですから解約お願いします」

職員「本当に大丈夫ですか?何に使うのですか?」

ポテ「(別になんだって良いでしょ)大した金利でもないし手数料の方がよっぽど高いでしょ。たかだか0.1%ですし」

女性職員「お勧めの商品もいろいろありますよ!」

ポテ「(郵便局の投資信託なんてね…)結構です…(さっさとおろしたい)」

職員「またお願いします」

ポテ「…(仕事とはいえ、勘弁してよー)」

広告を非表示にする