ぽてとふらい

"a matter of the will,a quality of the imagination,a vigor of the emotions"

キングダム無双

先日、NHKのSWITCHインタビュー達人達で漫画「キングダム」の作者・原泰久さんと「信長の野望」を手がけたゲームクリエーターシブサワ・コウさん(というか、コーエーテクモ社長)の対談が放送されてましたね。「キングダム」はアメトークで特集されて今ノリに乗ってるけど、雰囲気は「無双シリーズ」に似てて親和性がありそう。キングダム無双が発売されたらみんな買うよね!

今回のおすすめ本

そんなキングダムファンにおすすめしたい歴史小説がこちら。

 

 

根っからの北方ファンからは水滸伝・楊令伝・三国志シリーズを読めとか言われそうだけど、長いのでちょっと手が出せてませんスミマセン。

この本の面白いところ

・楊一族とライバルである耶律休哥を中心とした個性あふれる登場人物たち

・北方さん特有の男の熱さ

・楊一族の絆の強さ

「キングダム」とは舞台となる時代がちょっと違いますが、世界観・雰囲気が同じで騎馬隊の戦闘シーンの描写も上手く、2冊一気に読めちゃいます。おススメです!!

広告を非表示にする