
ぽてとふらい

"a matter of the will,a quality of the imagination,a vigor of the emotions"

題名のない音楽会

昭和シェル石油との合併計画に創業家が反対してちょっとごたごたしている出光興産。

そんな出光といえばやはり「題名のない音楽会」。

 

こんな僕でも子供のころからよく見ている、クラシック番組の世界最長寿。

 

最近、世界的指揮者の佐渡裕からバイオリニストの五嶋龍へ司会が交代し、ゲーム音楽やアニメ音楽なども積極的に取り上げている。

五嶋龍が気合十分に進撃の巨人を弾いているところなんか微笑ましい)

 

近頃やっとテーマ曲が耳馴れてきたこの番組のCMで、

以前から流れている名曲がこちら。

youtu.be

曲名「明日へのリレー」(CMオリジナル曲)
作曲・演奏:世武 裕子

 

めちゃめちゃ名曲で、CM飛ばさずにいつも見ちゃうほど。

みんなCDや楽譜が欲しいと思ってるはず。

 

世武さん、何とかして下さい!笑

twitter.com

 

広告を非表示にする